マニフェスト発行について | 格安不用品回収のテキパキレンジャー

マニフェスト発行について

mani

【マニフェスト制度とは】
排出事業者が産業廃棄物の処理を委託するときに、マニフェストに産業廃棄物の種類、数量、運搬業者名、処分業者名などを記入し、業者から業者へ、産業廃棄物とともにマニフェストを渡しながら、処理の流れを確認するしくみです。
それぞれの処理後に、排出事業者が各業者から処理終了を記載したマニフェストを受取ることで、委託内容どおりに廃棄物が処理されたことを確認することができます。これによって、不適正な処理による環境汚染や社会問題となっている不法投棄を未然に防ぐことができます。
※マニフェストの発行には収集運搬費の他、発行手数料3,240円を別途頂戴致します。

【処理業者選定から処理委託契約、マニフェスト発行まで】
弊社では法人様からの産業廃棄物収集運搬時にマニフェストを発行を致しております。
マニフェスト発行には中間処理業者と、収集運搬業者(弊社)それぞれとの契約が必要になります。
処理業者の選定から処理委託契約書の作成、マニフェスト発行に関しては全てお任せください。

120224_mcb_p20

神奈川県藤沢市 I様 エアコン3台取り外し、2台処分、冷蔵庫、乾燥機処分! 次へ »

« 前へ 埼玉県新座市 リピーター法人M様 何と2日連ちゃんでプレハブ冷蔵庫解体撤去作業!

▲Page Top