10万円 東京都大田区F様 引っ越しに伴う不用品の処分とお引っ越しのお手伝い!45ℓごみ袋5~6㎥! | 格安不用品回収のテキパキレンジャー

10万円 東京都大田区F様 引っ越しに伴う不用品の処分とお引っ越しのお手伝い!45ℓごみ袋5~6㎥!

この日は軽トラでの少量のお引っ越しと、不用品の撤去を同時にご依頼を受け、大田区のF様のお宅へ行きました。
写真は全部不用品です。前に停めてある車(軽トラ)に引越しの荷物が載っています。

電話見積りの時点でお聞きしていた作業内容が下記のとおりです。
●お引っ越し
●荷台に乗っている様な家具や家電
●ごみ袋1.5~2.0㎥(立米)

作業当日、実際に行った作業内容が下記のとおりです。
●お引っ越しの荷物が少し増える
●荷台に乗っている様な家電や家具も少し増える
ごみ袋 5.0~6.0㎥(立米)に増える

お伺いしてみてビックリしました。ごみ袋が1.5~2.0㎥(立米)とお伺いしていたのですが、それどころの量ではありません。
お客さんにお伺いすると、部屋にまとめて積み上げてあるごみ袋を指差して、2m×2m×2m以下かな~と思ったんで・・・・。
との事でした。2メートル四方だと、8㎥です。8立米はないにしても5~6立米はありました。
●1m×1m×1m=1立米
●1m×1m×2m=2立米
●2m×2m×2m=8立米(お客さん的には勘違いで、ここが2立米だと思われていたようです。)

電話見積りの時点から、支払総額を抑える為、ごみ袋はご自身で処理する可能性もあるという予定でしたので、ごみ袋ありと無しの金額を再度お見積りし、ご説明すると、F様も納得され、結局全部持って行くことになりました。

ごみ袋が大量に増えたので、トラックに乗るかな?!と思って、トラック前までごみ袋を集めてみました。
案の定、この状態では載りません。
積んである家具を全て壊してペッチャンコにして、なんとかごみ袋を全て載せ終えました。

私どもからすると、常日頃使っている単位なので使い慣れていますが、普段立米(㎥)なんて単位は使いませんもんね。
立米に関する説明が不足していると反省しました。詰め放題パックの説明を補足しようと思います。

F様、お母様、その節は色々とご親切に有難うございました。
私の説明不足もあり、色々とトラブルありましたが、お陰で気持ち良く作業させて頂く事が出来ました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
有難うございました。

東京都調布市リピーターM様 冷蔵庫買取、ふとん、扇風機、イス、テーブル、アルバム、その他の回収! 次へ »

« 前へ 東京都豊島区M様 ソファー、ベッド、冷蔵庫、洗濯機、棚、パソコン、植木等の回収!

▲Page Top